2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日刊スポーツ

民主党の大勝となった今回の衆議院選挙、日刊スポーツの1面タイトルは『自民が死んだ日』だった。 民主党のマニフェスト「5つの約束」主な内容は以下の通り。 1.ムダづかい→国家予算207兆円を組み替えて16.8兆円の捻出 2.子育て・教育→中卒まで1人当たり31.2…

朝食

5:00起床。今日は散歩する気力なし。 NHKラジオ第1放送にて選挙結果を聴きながら朝食。

猫語の教科書

ボール・ギャリコ/著、灰島かり/訳『猫語の教科書』を読んだ。

おやつ

水海道名物堅焼塩せんべい。

夕食

自炊した。 ペンネのミートソース、チーズを茄子で挟んだ炒めもの、ヘルシア緑茶。

昼食

フランスパンがあったので適当に作ってみた。

茄子

黒田硫黄/著『新装版 茄子 上・下』を読んだ。 のんびり茄子を作りながら田舎で暮らしている高間さんの話が好きだ。 ロマンチストとは自分以外はばかだと思ってる奴か、昼間っから酒食らってる奴のこと。そんな会話をしながら「ロマンを補充すっか」と酒を取…

朝食

キーマカレードリア。

選挙

投票してきた。

花火

常総鬼怒川花火大会へ。

膨満感

昨晩の宴、俺はなんやかんやで27:00まで飲んでいた。 冷たいものを飲み過ぎたせいで途中下痢してしまい一時的に戦意喪失となったが、ホットウーロン茶2杯で復活し、その後の飲食と雑談を乗り切った。 帰宅後28:00に寝て、8:30に目が覚めた。だるい、眠い、ち…

歓迎会

自社の歓迎会に参加。

体重

体重測定。 102Kg(体脂肪率21%)。

スポニチ

のりピーの記事が1面。

朝食

今朝の散歩は何度かコンビニに立ち寄り休憩しながらのんびりと。合計9480歩。 朝食はナポリタン。

散歩

明るくなってきた。

散歩

4:00起床。散歩。

体重

体重測定。 103Kg(体脂肪率24%)。

東京スポーツ

のりピーの記事が1面。

朝食

今朝の散歩、合計11273歩。 汗だくの中、朝食。昨日珍味亭にていただいた(正確には食べ残しを持ち帰りした)プルコギ後の雑炊の残り。

散歩

4:15起床。散歩。

夕食

M下君と『珍味亭』にて夕食。 4人前3000円のプルコギ、凄まじい量だった。 プルコギの締めは、キムチとライスとチーズを加えよく混ぜて食べる。 この後、カルビと豚トロを追加。食べ過ぎた。 だが、抜群に美味しかった。

体重

体重測定。 102Kg(体脂肪率22%)。

定額給付金

つくば市から定額給付金の案内が届いた。 申請せねば。

朝食

カレーライス。

選挙

今朝の散歩の目標は10000歩だった。帰宅し携帯電話の万歩計を確認したところ、合計11007歩。目標達成。 散歩の途中で選挙ポスターを発見。8/30は衆議院議員と共に茨城県知事の選挙日でもある。

散歩

4:30起床。散歩。

夕食

おにぎり3個、炒めもの(自炊:パプリカ、エリンギ+バルサミコ酢、茄子+唐辛子)、パイン+パパイヤジュース、アサイージュース。 食べ過ぎた気がする。

東京スポーツ

薬物疑惑に関する記事が1面。

日刊スポーツ

昨日の決勝戦、日本文理は中京大中京に9-10で敗れ、準優勝。