2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

定年退職

犬Dさんが久しぶりにやってきた。 今日で退職とのこと。 びっくりした。今後は故郷の鹿児島へ戻るそうだ。 俺が犬Dさんに初めて会ったのは鹿児島だった。当時の俺は新入社員。月日の経つのは本当に早い。

週刊サッカーダイジェスト

今週の週刊サッカーダイジェスト、巻頭企画は『サッカーとお金の話』。 まさにリアル『サカつく』だ。

夜食

Yマーンと『マクドナルド』にて夜食。 マックフルーリー、フィレオフィッシュ、ダブルチーズバーガー、レモンティー。

夕食

仕事を終えたYマーンと合流し、『つくば谷田部食堂』にて夕食。

4-2-3-1

杉山茂樹著『4-2-3-1 サッカーを戦術から理解する』を読んだ。 やりたいサッカーありき。哲学、理念ありき。布陣はそのための手段。哲学、理念のない指導者は指導者にあらず。バルセロナのヘッドコーチであるテンカーテが語った「まず布陣ありき、4-3-3あり…

Johnny Groove

ジョニー吉長のDVD『Johnny Groove』を観た。 ドラマーにとって大切なのは手首のスナップなのだな。

Number 702

『Number』を読んだ。 特集のタイトルは『'07-'08 European Football Outsiders 越境フットボーラーズ』。海外移籍した選手へのインタビューが掲載されていた。 名古屋グランパスエイトからオランダ1部リーグのVVVへ移籍した本田佳佑の言葉がなんとなくツボ…

散歩

昨晩仕事の後で大量にワインを飲んでしまい、今日は頭が痛い。ひとまず今日が休みでよかった。 洗濯機に仕事をさせている間に散歩してきた。二日酔いは依然継続中。 今日は仕事のYマーンから連絡があり、夕食の約束をした。

体重

入浴後、全裸で体重測定。 95.8Kg(体脂肪率21%)。

朝食

コンビニで買ってきた『久慈浜しらすの和風スパゲティ』。454KcaI。

散歩

4:30起床。 散歩。

Deco Vs Deco

マキシマムザホルモンのDVD『デコ対デコ』を観た。

疲労なのか?

朝食後、強烈な睡魔が。 ちょっと寝るつもりがかなり寝てしまった。何度かハッとして目を醒ましたが、すぐにまた寝た。で、気がつけば18:30に。 1日を無駄に過ごしたようなそうでもないような、なんともいえない気分だ。

朝食

ロースカツサンド、カレーパン、あんドーナツ、牛乳。

散歩

6:00起床。 散歩。雨だ。しかも寒い。

昼食

休日出勤のささやかな楽しみは食事だ。 『森の家』にて昼食。 かき揚げ天そば(大)。800円。

体重

入浴後、全裸で体重測定。 95.2Kg(体脂肪率21%)。 今日は休日出勤だ。なんとなく疲れていたような気がしていたのだが、風呂にはいったらスッキリした。そろそろ出かけよう。

股旅フットボール

宇都宮徹壱著『股旅フットボール』を読んだ。 日本の国内リーグは1部から3部(J1、J2、JFL)までが全国リーグ、その下に地域リーグ(北海道、東北、関東、東海、北信越、関西、中国、四国、九州)がある。 行って観なけりゃわからない、その通りだと思った。

かしわ餅

21:30まで仕事。 帰宅後、すぐに夕食。そして、スーパーで買ってきたかしわ餅を食べた。 昼間にK瀧さんがかしわ餅の話をしていたのを思い出し、帰ったら食べる気満々だったのだ。

自転車

雨が降っていたが気にせず自転車通勤。 職場に到着時はもちろんずぶ濡れ。

モーニング

6:30起床。 近所のコンビニへ行き、『モーニング』を買ってきた。 『専務 島耕作』はあと2回で終了。ついに社長だ。

睡眠

帰宅後眠れないままじっとしていたら3時30分になってしまった!

昨晩の宴、3次会まで参加した。 終了したのは26時。 帰って寝よう。

歓迎会の2次会

残業後に自社の所属部署の歓迎会に合流。 その後2次会に参加。

ビッグコミックオリジナル

缶コーヒーの広告、意味がわかるようなわからないような。

体重

入浴後、全裸で体重測定。 95.6Kg(体脂肪率20%)。

疲労

22:15まで仕事だった。 これから夕食。 確実に太るはず。

オフト革命

軍司貞則著『オフト革命 ワールドカップ日本出場の原点をつくった男』を読んだ。 イメージの提示、それに該当する選手さがし、練習でのイメージの植え付け(実践)、その修正(チェック)、仕上げ、明確な意図のもと計画を実行していく様がわかった。 最終的に目…

体重

入浴後、全裸で体重測定。 94.4Kg(体脂肪率23%)。

夕食

Yマーンと『山田うどん』にて夕食。 もつスタミナ丼セット。