2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

TY田君と『味 太助 分店』にて夕食。 牛タン定食。 牛タンと麦飯をおかわりした。

うちのまる

『養老孟司先生と猫の営業部長 うちのまる』を読んだ。 コラム『人間こそが外来生物』にて、「動物はいい。僕からすれば、動物と生活を共有するのが当たり前のことだと思うんだよね。」とのコメントがあった。 なんとなくではあるが、共感できる。そんな俺は…

夕食

15:30〜22:00まで自社にて会議やらなんやらかんやら。 仕事を終え、やすお君と『珍来』にて夕食。 マーラーローサイ定食。850円。

週刊サッカーマガジン

週刊サッカーマガジンの特集は、『ザ・異端児 時代遅れの異物か、早すぎる未来か?』。 やはり気になるのは、カントナだ。

夕食

Yマーンと『すき家』にて夕食。 かつぶしオクラ牛丼(肉1.5盛)、豚汁健康セット。

日刊スポーツ

1面は13年ぶりのツアー制覇をなしとげたクルム伊達公子。 2面・3面は大相撲秋場所にて4場所ぶり24度目の優勝を飾った横綱朝青龍。

夜食

たい焼きアイス。

貸切バス

22:45、筑波に到着。 疲れたが、会社からの補助があり1000円でサッカー観戦できたので、ひじょうに良かった。

Jリーグ

試合終了。4-1でアウェイの名古屋が勝利。 本日の入場者数は17192人。

Jリーグ

帰り始める鹿島サポの方々。

Jリーグ

内田の横パスをカットされ名古屋が4点目を決めた。

Jリーグ

小笠原のフリーキックをマルキーニョスがヘッドで決めて、鹿島が1-3に。

Jリーグ

杉本の美しいヘッドが決まり、名古屋が3点目。

Jリーグ

前半終了。2-0でアウェイの名古屋がリード。

Jリーグ

バックパスを大きく蹴ろうとした鹿島のGK曽ヶ端が空振り。 名古屋FWに拾われあっさり2点目を献上。 こんなPLAYを生で観るとは思わなかった。

Jリーグ

前半5分、ケネディのゴールで名古屋が先制。

Jリーグ

キックオフ。

Jリーグ

ウォーミングアップが始まった。

Jリーグ

鹿島サッカースタジアムに到着。 TY田君は早速鹿島スタジアム名物のもつ煮を食べていた。

貸切バス

総勢36名を乗せた貸切バスが駐車場に到着。 これからスタジアムへ向かう。

貸切バス

自社の文体活動にて貸切バスにて鹿島スタジアムへ向けて移動中。 潮来の道の駅にて、トイレ休憩。 ユニフォームに着替えた文体委員のM下君、観戦モードだ。

昼食

Yマーンと『つくば谷田部食堂』にて昼食。

闇金ウシジマくん

Yマーンとネットカフェへ。 真鍋昌平/著『闇金ウシジマくん』の13巻から15巻までを読んだ。

朝食

Yマーンと朝マック。

東京スポーツ

最終面はリーグ優勝(V3)し、酒を樽ごと浴びている読売ジャイアンツの原辰徳監督。

東京スポーツ

東京スポーツの2面の下に、映画『男と女の不都合な真実』の広告が掲載されていた。 男側(右)には「やりたい。好き。愛してる。」、女側(左)には「好き。愛してる。やりたい。」、真ん中に「この順番、あってる?」。 映画の広告の左にWilsonの広告が。 男のラ…

remix

1991年に創刊された『remix』、月刊での発行体系を維持出来なくなり、今後は季刊誌として発行するようだ。 文:ECDの『ボヘミアン・ラプソディ』、感慨深かった。 自発的に貧しい状態で生活し、創造的で疎外のない経験形態の探求にいそしんでいる。しかし、自…

犬を飼う

谷口ジロー/著『犬を飼う』を読んだ。

2次会

『庄や』での2次会が終了。

夕食

TM永さん、北GWさん、R反田さん、やすお君と『はなび』にて飲んだ。