2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

T島さんと『安楽亭』にて夕食。

ストーリーテリング

『ストーリーテリング』を観た。 誰しも自分の思い通りにコトが進めばいいと願うものだ。だが、世の中は不公平なので、そう簡単にはコトは進まない。たしかに、楽観主義と愚かさは紙一重なのだろう。結局は、みな自分が大切なのだから、どう生きようと勝手な…

COMMERCIAL MAN

『コマーシャル・マン』を観た。 お調子者の仕事と恋愛の話。お金に心を奪われ人生の意味を見失う。それでも人生は続く。笑いながら歩こうぜ、そういう作品だった。

夕食

夕食は、ファミリーマートにて購入した『匠のごはん三段重』(980円)(986Kcal)。 速攻で食べてしまったため、ストックしてあったカップラーメン(460Kcal)を追加で食べた。

朝食・昼食・夕食

今日の食事を振り返ってみた。 朝食(6:30)→エクレア、シリアル、牛乳、珈琲。 昼食(11:00〜12:15)→ キャベツのピクルス、きゅうりのピクルス、チーズパスタ、モツァレラトマト、ムール貝ガーリック焼き、ドリア、グラスワイン2杯、グラッパ、アイスクリ…

SHATTERED GLASS

『ニュースの天才』を観た。 最初は軽い気持ちでやったのだろう。しかし、気がつけばどんどん深みにはまり、いつしか抜け出せなくなる事態に陥ってしまうという、多様な状況で誰にでもありえる話だ。なにせ実話をもとにした作品なわけだから。 嘘もつき続け…

サイクリング

今日は有給休暇。 2時間程、サイクリング。

東京スポーツ

東京スポーツを読んだ。 某居酒屋チェーン店の会社説明会にて、「一緒に働いてみたい方」という質問に手を挙げた29人の内定が決定したとのこと。(参加者は総勢58人) この会社は今年から試験方法を改め、筆記試験と面接はなく学歴も不問とした。参加者への…

LA GRANDE SEDUCATION

『大いなる休暇』を観た。 キーワードは、嘘、真実、幸福の3つだろうか。 日常生活におけるささやかな幸せについて考えさせてくれる作品だった。

トラック野郎 御意見無用

トラック野郎シリーズ第一弾『トラック野郎 御意見無用』を観た。 凸凹コンビの珍道中。笑いあり、涙あり、いい作品だ。

X-MEN THE LAST STAND

いつもはBLUEな月曜日、しかし今日は休みなのでそんなことはない。2時間程サイクリング。 帰宅後、『X-MEN ファイナルディシジョン』を観た。

夕食

Yマーンと『うなぎの村山』にて夕食。 鳥唐揚定食。1400円。

Live Freaky ! Die Freaky !

『Live Freaky! Die Freaky!』を観た。

WHISKY

『ウィスキー』を観た。 暗い。とても暗い。そして重かった。 朝の工場のシーン、同じことの繰り返し、そんなところが俺好みだった。

THE KENTUCKY FRIED MOVIE

『ケンタッキー・フライド・ムービー』を観た。

Timothy Leary

『Timothy Leary』を観た。 Turn on Tune in Drop it!

THE ATOMIC CAFE

『アトミック・カフェ』を観た。

BIG FISH

『BIG FISH』を観た。

どんてん生活

山下敦弘監督作品『どんてん生活』を観た。 共感できるというか、自分の若い時もこんな感じで何も考えずにふらふらしていたなと思ったわけだが、それは今も変わっていないのかもしれない。

Lost in Translation

『Lost in Translation』を観た。

夕食

残業後、TY田君とデイズタウン内の『KushiTonbo』にて夕食。 生ビール*2、串揚げ(アスパラ肉巻き、ささみ梅じそ巻き、なすの肉詰め、海老大葉巻き)、鶏ささみのパリパリサラダ、砂肝とニンニクの芽炒め、ガーリックライス、石焼きあなごひつまぶし。

カラオケ

I黒さん、高RNさんと『Mercado』にてカラオケ。俺は前日の23:30頃から合流した。

白いカラス

『白いカラス(原題:The Human Stain)』を観た。

THE DAY OF THE JACKAL

『ジャッカルの日』を観た。

8 Mile

『8 Mile』を観た。

恋愛適齢期

『恋愛適齢期(原題:Something's Gotta Give)』を観た。

マンダレイ

『マンダレイ』を観た。

カラオケ

T島さん、Yマーン、M木君とカラオケ。

夕食

Yマーンと『すたみな太郎』にて夕食。バイキング。

携帯電話請求内訳等詳細

携帯電話の2月分の明細を確認した。毎月3900円定額のパケ・ホーダイを利用しているので特に気にしていなかったのだが、1パケット0.2円で算出した場合の2月分の金額は416318円となるようだ。 俺はネット依存症かもしれない。