2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線

新潟に着いた。

夕食

ため息さんと『天龍本店』にて食事。 カキ鍋、あん肝、バッテラ、寒ブリ、ふぐひれ酒。

Brazil

1985年の作品、テリー・ギリアム監督の『Brazil(邦題:未来世紀ブラジル)』を見た。

散歩

早起きした。 暇だったので散歩。

夕食

T島さんと土浦の『四川飯店アルファ』にて夕食。2480円。

TX

筑波へ戻ってきた。

銀座線

上野へ移動。

昼食

浅草寺近くの『ステーキハウスのぶ』にて昼食。 オムライス。味噌汁、ワイン付き。840円。

浅草寺

T島さんと浅草寺にきた。

夕食

K藤君とファイヤービーフにて夕食。 俺は、ビッグカルビセットを。1659円。 食欲旺盛なK藤君は、ビビンバセットと冷麺をオーダー。

何?

並んでいた。誰も喋らない。時間になったらしい。交代しなければならない。作業場所へ入りオペレータから手順を聞いた。何時間働かされるのか定かではないが、同じ作業を繰り返しやり続けることが仕事のようだ。入力用の端末が数百台設置してある工場内ので…

何?

タクシーで移動している。ぼんやりと街を眺めていた。いつしか寝てしまったようだ。「つきましたよ。」運転手に言われて我に返った。 目を開くと、そこは俺の部屋だった。こうして夢からさめた。さっき見た夢の続きは残念ながら見れなかった。 今見た夢、タ…

何?

急いでその場所に向かった。靴を脱ぎ和室へ。IS橋さんとM崎D助BLACKが将棋をしていた。MS田さんが時間を計りながら「10秒」などと残りの持ち時間を伝えている。それをHR澤さんが立って見つめている。昨晩は22:30頃に寝たわけだが、このような意味不明な夢の…

ユージュアル・サスペクツ

1995年の作品、ブライアン・シンガーが監督、製作の『ユージュアル・サスペクツ』を観た。 面白かった。106分、あっという間だった。

昼食

I黒さんとサイクリング(約30Km)。 『丸長』にて食事。つけ麺チャーシュー入り(750円)、かえ玉(150円)、餃子(350円)。

夕食

T島さん、Yマーンと『ファイヤービーフ』にて夕食。 チゲ鍋。1344円。

散歩

最近街頭演説がやけに多くてきっと選挙なのだろうと理解していたものの、明日が投票日とは。 テレビも新聞も見ず、仕事が終われば帰宅して食事して風呂入って寝るだけの充実した生活をしていたので、身近の時事ネタとはいえ知らなかった。

散歩

早起きしたものの暇だったので散歩することにした。 暗い。おまけに寒い。

出不精

今日もずっとアパートにいた。 昨日と同様、食って寝ての繰り返し。 2日間で米を8合食べた。全盛期は1食3合くらいは余裕で食べていたから、それに比べればたいしたことはないのだが、どちらにしても食べ過ぎていることに変わりはない。 食べる、寝る、それだ…

出不精

今日はずっとアパートにいた。 食事→睡眠→食事→睡眠→食事→睡眠、食って寝ての繰り返し。先程起きた。 贅沢だなぁと思うが、同時に虚しさもある。独り暮らしとはそういうものだ。