2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京スポーツ

1面は、ビートたけしが参院選をブッタ斬り。 自民党が「負けてもどうってことない、やめない」って言うのは参議院は大勢に影響ないってこと、参議院って文句言うだけで決定権はない、だから参議院なんていらない、ということらしい。

毎日新聞

昨日は参議院選挙だった。久しぶりに一般紙にて結果を確認した。自民党は惨敗したが、安部首相は退陣せず続投するようだ。とはいえ、もしかすると衆議院解散・総選挙も近いうちにありえるかもしれない。

アジアカップ

Yマーン邸にてアジアカップ3位決定戦『日本VS韓国』をこれからテレビ観戦。

カラオケ

Yマーンと『SHIDAX』にてカラオケ。

夕食

Yマーンと『おたる寿司』にて夕食。

東京スポーツ

メタボリックシンドローム、ひじょうに気になる。 メタボの目安として、胴回りが男性85cm以上、女性95cm以上とされている。俺の胴回りを測定したところ、100cmだった。現在の体重は93Kg(体脂肪率24%)。確実に俺はメタボだ。

アジアカップ

PK戦の末、日本は敗戦。 次回アジアカップのシード権は、イラク、サウジアラビア、韓国がgetした。

2次会

2次会へ。 飲み過ぎた。

親睦会

親睦会に出席。

日刊スポーツ

アジアカップの『日本VSオーストラリア』、日本がなんとか勝ったとはいえ、相手が一人退場して数的有利になった状況でも、パス回しが多くシュートをあまりうっていなかった。サッカー解析システム(opta)によると延長戦での日本のボール支配率は67%、オー…

朝食

豚生姜焼弁当(大盛)。580円(881Kcal)。

夕食

Yマーンと『松家』にて夕食。 豚めし野菜セット(大)。560円。

アジアカップ

PK戦の結果、日本が勝利。

アジアカップ

1-1のまま終了。これから延長戦。

アジアカップ

先制された日本だったが、高原のGOALで同点に。

アジアカップ

前半は0-0で終了。これから後半開始。

アジアカップ

Yマーン邸にて、サッカーアジアカップ準々決勝の『日本VSオーストラリア』を、これからテレビ観戦。

転倒

仕事を終え、傘を持ちつつ自転車で帰宅途中、転倒した。 傘が折れ、前ブレーキが壊れ、右膝の上と手の平を怪我。 痛い。

昼食

今日は休日出勤。 M尾君と『麺屋たかはし』にて昼食。 無料だったので大盛りにしてみた。M尾君は特盛りをオーダーしていた。

夕食

W田ボーンと『土浦ラーメン』にて夕食。 ラーメン(ゴマみそ)、ラードライス、餃子。

東京スポーツ

大晦日、『Dynamite!!』にて元UWF系の選手によるトーナメント開催のプランがあるらしい。 現役復帰する船木、桜庭、田村、鈴木みのる、出場の可能性がある選手は何人いるのだ? マッチメークに期待だな。そもそも実現するのだろうか。

週刊プロレス

8ページぶち抜きで『マッスル』の特集があった。 特集の最初のページでは、マッスル坂井の頭の中をイメージ化。(作画:マッスル坂井) ちなみに中身は、環境問題、30才、映画、エロス、沢登り、カメ、お笑い、演劇、熱帯魚、プロレス、富と名声、コーラ、ギ…

自転車で出発した際には晴れていた。しかし2分後、急に雨が降り出した。職場に着いた時には、びしょ濡れになっていた。悲しい。

BRUTUS

BRUTUSの8/1号の特集は『ニッポン観光2007』。 行ったことがない場所ばかりだった。

東京スポーツ

1面は15日に行われたプロレスリングNOAH日本武道館大会のメイン、GHCヘビー級選手権『三沢光晴VS田上明』のフィニッシュシーン。 三沢の変型エメラルドフロウジョン、田上が頭からマットに叩きつけられている。危険だ。 三沢は4度目の防衛。次期挑戦者はリー…

アジアカップ

このまま試合が終了。日本は勝ち点7でグループリーグ1位通過となった。

アジアカップ

後半16分経過、日本が4-1でリード。

アジアカップ

Yマーン邸にて、アジアカップ1次リーグのグループB最終戦『ベトナムVS日本』をこれからテレビ観戦。

夕食

Yマーンと『ステーキみあ』にて食事。 カレーHGキングハンバーグ(400G)、洋食セット。 ポタージュを2杯、ライスを大盛でおかわりした。

工場萌え

諸般の事情で昨日〜今日にかけて12時間ネットカフェに滞在した。昨日までとはうってかわり、今日はいい天気だ。台風一過って感じだ。 ネットカフェを出てから、本屋を数件まわった。デパート内の本屋にてようやく『工場萌え』を発見。レジへ向かっている時、…