2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紅茶

T島さんと『中山珈琲』にて世間話。 ジャイブール。600円。

夕食

T島さんと『とんかつ和幸』にて夕食。 特大ヒレカツ御飯。

『卍』を観た。

ダイ・ハード4.0

『ダイ・ハード4.0』を観た。

ワイン

日曜の昼、暇。 ワインを1本、飲んだ。

今日は雨だ。 久々に部屋の掃除をした。 気分転換に近所の花屋へ行き、お任せでブーケを作ってもらった。 全く予定がない週末、部屋でだらだらと過ごすのもありだな。 それにしても、あまりモノがない部屋では、やけに花が浮いている。

デッドライン仕事術

たまにはビジネス書でもと思い、吉越浩一郎著『デッドライン仕事術 すべての仕事に「締切日」を入れよ』を読んだ。

The Last Lecture

カーネギーメロン大学教授ランディ・パウシュの『最後の授業』を観た。

TAXI4

『TAXI4』を観た。

氷の微笑2

『氷の微笑2』を観た。

散歩

近所を散歩。

ラッシュアワー3

『ラッシュアワー3』を観た。

GALACTICA

『GALACTICA ギャラクティカ 【起:season 1】 Vol.5』(『#107:裏切りの告発』、『#108:神が導くもの』)を観た。

GALACTICA

『GALACTICA ギャラクティカ 【起:season 1】 Vol.4』(『#105:帰還不能』、『#106:魔女狩り』)を観た。

BABEL

『BABEL』を観た。

Tarzan

『Tarzan』のテーマは、『夏までに3Kg痩せる、3週間ダイエット!!』。 今月俺は3週間で5Kg増えた。

体重

昨晩は25:30まで飲んでいた。酒も飲んだがむしろ食べまくった。深夜に揚げ物を大量に摂取。 やや二日酔いの朝を迎え、久しぶりに体重を測ったところ、人生初の100Kgオーバーに驚きと共に感動。

Kamipro

『Kamipro』を読んだ。 特集『料理とは“闘い”である!!』中のマッスル坂井の『美味しんぼ』に関する書き下ろし、実によかった。 やむにやまれぬ問題に直面したら料理対決で解決。同じ料理を食べてお互いの文化や習慣を理解しあえば無駄な争いは少しずつなくな…

オーシャンズ13

『オーシャンズ13』を観た。

バイオハザードIII

『バイオハザードIII』を観た。

サイクリング

小雨ではあったが、気にせずサイクリング。

SWIMMING POOL

『SWIMMING POOL』を観た。

DEATH PROOF

クエンティン・タランティーノが、脚本、監督、プロデュース、撮影監督を担当した作品『DEATH PROOF』を観た。

夕食

Yマーンと『ファイヤービーフ』にて夕食。 ビッグカルビセット、冷麺。

オーシャンズ11・12

昼食後、Yマーンとネットカフェへ。 『オーシャンズ11』と『オーシャンズ12』を観た。

昼食

Yマーンと『山岡家』にて昼食。 辛味噌つけ麺。780円。

航空大革命

高城剛著『70円で飛行機に乗る方法 マイルを使わずとも超格安で旅行はできる』を読んだ。 我が人生において飛行機に乗ったことがないわけではないが、海外には一度も行ったことはない。 パスポートを取得した経験なし。

PLANET TERROR

ロバート・ロドリゲスが、脚本、監督、プロデューサー、撮影監督、編集、音楽を担当した作品『PLANET TERROR』を観た。

夕食

Hらさん、須Dさん、3上君と『ごう家』にて食事と飲み。

24 シーズンVI

昨晩帰宅後からずっと『24 シーズンVI』を観ていた。 寝る時間を削り、食事、トイレ、入浴以外は、ずっとDVDを観ていたわけだ。 土日で合計15枚もDVDを観ると、さすがに疲れる。