2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労

どうやら疲れていたらしい。入浴中に寝てしまった。さすがに3時間も風呂に入っていたら余計に疲れてしまった。風呂で寝るのは良くないはずなのだが時々やってしまう。

24 シーズンI

仕事を終え帰宅したのが昨日の22:30頃。ワインを飲みつつ、フライドチキンを食べ、DVDを観ていたら日が変わっていた。 ちなみに、シーズンVまできているというのに、ようやく『24』のシーズンIを見終えた。 面白かった。ああいうエンディングになるとは、見…

プロジェクト・ブック

本屋の建築コーナーにあった『プロジェクト・ブック』、面白そうだったので買った。 どのページから読んでもかまわないという構成が俺好みだ。

安心

考えた。 駅の反対側へ行ってみた。 タクシーが2台いた。 助かった。 外の寒さとはうって変わって車内は暖かかった。

どうする?

タクシー乗り場にはタクシーは無し。 バス乗り場にて確認したら始発は7:30だった。 さて、どうやって筑波まで帰るべきか。 かなり寒い。 おまけに眠い。

土浦駅に到着。

移動

水戸発4:31の電車で移動。

夜食

解散し、T橋君と水戸駅そばの『和民』に移動し食事。 キムチ鍋、鶏の唐揚げ、茄子の浅漬け。

クラブ

パラパラが主流らしい。

移動

クラブ『Mellow』へ移動。

夕食

昨晩22時に、T橋君、TK田さん、O石さん、NK田さんと合流し、忘年会を『agreabre』にて開催。全員が都合が良い日が今日しかなかったので、まだ11月なのだが早めの忘年会となった。 ワインをしこたま飲んだ。イスラエルの白ワイン、香り、味、共に濃く俺好みだ…

夕食

水戸駅近くのマルイの10階レストラン街の『青葉』にて夕食。 特製中華そば。850円。

移動

仕事を終え、バスと電車を乗り継ぎ、水戸に到着。

疲労

昨日は1時間早出出勤、帰宅は24時過ぎ。しかし残作業あり。精神的にも体力的にもやや疲れている。これから仕事に行くべきか、かなり悩んでいる。洗濯している間に考えることにした。

夕食

T島さん、Yマーンと『山岡家』にて夕食。 辛味噌つけ麺(780円)、ミニチャーシュー丼(300円)。

脳年齢

T島さんのDSにて、お手軽脳年齢チェックをやった。 しかし、何度やっても、俺の発音が悪いのかDSが「グー」を聞き取ってくれず、とうとう脳年齢がわからずじまいだった。

自転車

取手からの帰り、コンビニにて休憩。

昼食

『BIG SMILE』にて昼食。TOP FUEL(1150円)、コーンクリームスープ(250円)。

昼食

外でオーダーして店内へ移動。

自転車

取手市戸頭の『BIG SMILE』に到着。

自転車

T島さんとサイクリング。

夕食

K藤君と『花Q』にて夕食。 鍋、白子ポン酢、サラダ。

早起き

なぜだかわからないが2:30に目が覚めてしまい、それからずっと起きている。 雨が降っているので、今日は自転車通勤を諦め徒歩通勤するしかない。 面倒だ。 おまけに今日は1時間早出しなければならない。 長い1日になりそうだ。 仕事する前からすでに憂鬱だ。

出不精

今日はずっとアパートにいて、一歩も外に出なかった。 ずっとラジオを聴いていた。 たまにはこんな休日もよかろう。

夕食

I黒さんと『ぎょうざやさん』にて夕食。 肉ニラ炒め定食(L)680円。ぎょうざ230円。

流山

I黒さん運転の車で千葉の流山に到着。 これから夕食。

自転車

I黒さんとサイクリング。

昼食

I黒さんと『蟲杯屋』にて昼食。 戻りカツオ刺し定食。900円。 さらにカキフライ単品も。

疲労

今日は忙しかった。 ようやく仕事を終えて帰宅。 これから食事。たくさん食べ、そして飲み、あとは寝るだけだ。

夕食

仕事を終え、K藤君と『VIETNAM FROG』にて夕食。 鶏肉のフォー、焼きビーフン、ビール、白身魚の唐揚げピリ辛ソース、えびせん、揚げパン、サラダ、茸のベトナム風煮込み。 はじめてパクチーを食べた。なんともいえない味だ。慣れれば癖になるかも。