2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘビーローテーション

久しぶりにCDでも聴こうかなと部屋を探索してみると、一時期ひじょうに良く聴いていたアルバムを見つけた。 RED HOT CHILI PEPPERS の『BLOOD SUGER SEX MAGIC』、Phil Asher presents の『a restles soul collage Vol.1』、DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARD…

ラジオ・CDプレイヤー

ラジオが壊れ、ラジカセもCDが聴けなくなった。他の不要品とともにリサイクルショップへ売りに行った。買取り代金にいくらか足してラジオ・CDプレイヤーを購入した。スリープタイマーとアラーム機能があるので、なにげに役に立つような気がしてきた。

夕食

Yマーンと『土浦カレー』にて夕食。バイキング。980円。

電気料金

東京電力から明細が届いた。2月分の料金は807円。俺は電気をあまり使っていないのだろうか。ちなみに1月分は990円だった。

ラジオ

15年以上は使ったと思う。ラジオが壊れた。単3電池2本のみで動作するこのラジオ、電源が入らなくなった。接触不良ではないかと判断し分解してみたがそんなことはなかった。 たまには音の無い静かな生活もよかろう。

携帯電話請求内容等詳細

そういえば携帯電話の1月利用分の内訳が届いていたなと思い出し、内容を確認した。 ずっとDoCoMoの携帯電話を使い続けているわけだが、ようやく数ヶ月前からパケット定額(パケ・ホーダイ 毎月3900円)となった。 1月のパケット数は475778、1パケット0.2円で算…

FOLLOWING

クリストファー・ノーランが製作・監督・脚本・編集・撮影した映画『FOLLOWING』を観た。

朝食

コンビニへ行こうと外へ出たら雨だった。 パンでも買ってきて軽めの朝食にするつもりが、ついカツカレー丼と五目あんかけ焼きそばを買ってしまった。カツカレー丼は530円(931Kcal)、五目あんかけ焼きそばは490円(504Kcal)、支出もカロリーも高くついた。 食…

昼食

TY田君と土浦の『ドラゴンカレー』にて昼食。 スペシャルランチ。シェフのおすすめカレー2種類とチキンティカ。980円。 サフランライス(+100円)。

サイクリング

暇だったので、自転車でぶらりと徘徊した。

検査

最近やけに忙しくなってきたわけだが、今日は仕事を休んで病院へ行き検査をしてきた。待合室は、大混雑だった。とにかく人が多かった。検査を終えてから、診察まで約2時間待った。いつも思うのだが、患者とはひたすら待つものなのだ。なかなか診察室へ呼ばれ…

昼食

『つくし亭』にて昼食。 大盛天ぷらそば。750円。

サイクリング

I黒さん、E田さん、W田ボーンとサイクリング。 真壁にて休憩。 栗もなか、せんべい。

夕食

T島さんと『幸香』にて夕食。 焼肉定食(豚ロース)。800円。 じゃんぼ餃子。600円。

昼食

T島さんとJR藤代駅北口そばの『鈴木屋』にて昼食。 ラーメン・肉丼セット。900円。

夕食

Yマーン、K林君と『梅香宛』にて夕食。

5年経過

仕事を終え帰宅。 郵便受けには茨城県公安委員会からの葉書が入っていた。 前回の更新から5年経ったのか。その5年の間に、あまり車を運転していないと思う。ペーパードライバーになってから、3年くらい経過したような気がする。 最近はリサイクルショップに…

Wii

俺はテレビを持っていない。だからテレビに接続して使用するゲーム機も持っていない。 昨日の夜、夕食後にT島さん邸にてYマーンと共にWiiで遊んだ。 俺は自分用にWiiのコントローラを買ってからT島さん邸に行き、T島さんのWiiでマイキャラクターを作った。ワ…