2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もの忘れ

会社用のお土産を持ったことを確認してから家をでたのだが、昼食(おにぎり2個)を鞄に入れ忘れていたことに、出社してから気がついた。 職場の売店でのり弁当を購入し、食べた。 ひとつのことに集中していると、他を忘れてしまうことが最近特に多くなってきた…

体重

出勤前に全裸で体重測定。 84.6Kg (体脂肪率23%)

東京スポーツ

6/4札幌でのGHCタッグ選手権挑戦を控えたプロレスリングNOAHの小橋建太が、パートナーの本田多聞と共に帯広市郊外の牧場にてトレーニングをやったという記事が最終面に掲載されていた。 小橋の発言「お前の馬力を分けてくれよ」に対し、しばし沈黙した後で馬…

COINTREAU

夕食は、じゃがバターをつまみながら、COINTREAUのソーダ割りを。

¥1,000 パック

今日も昨日に続きゴールデンウイーク出勤分の振替休暇。 午前中、近所を散歩。 なにげに通りかかったKENTUCKY FRIED CHICKENにて、6ピース+フライドポテト(L)が¥1,000パックとして販売していることを知り、ついテイクアウトにて購入した。 帰宅後、さっそく…

remix

最近remixを読むようになった。 音楽の奥深さを感じさせられる。

体重

洗濯後、体重測定。 85.8kg (体脂肪率23%)

新潟→東京

新潟駅を出発してから2時間10分、東京駅に到着。 蒸し暑い。 たちまち汗が吹き出てきた。

エル ゴラッソ

今日はゴールデンウイーク出勤分の振替休暇。 午前中、祖母のお見舞いへ。 その後、新潟駅へ移動。 いつも東京行きの新幹線に乗る前に、売店でつい買ってしまうのが、サッカー専門新聞のエルゴラッソだ。 ワールドカップがせまってきていることを実感した。

ふつかよいその後

今回新潟に帰省した目的は、祖母のお見舞いだ。 母、叔父、俺の3人で祖母に会いに行った。 その後、叔父邸にて庭仕事の手伝いをした。 さんざしを植えた。 汗をたっぷりかいたことにより、だいぶ体調が回復してきた。

ふつかよい

昨晩は、T橋君、鈴Kさん、S武さんとモンドールにて食事。 その後、倉Tにてシングルモルトをストレートで大量に飲んでしまった俺は、閉店間際になって耐えきれずトイレにて嘔吐。 帰宅後すぐにトイレに駆け込みまた嘔吐。 今日は昼過ぎに起きて食事をしたもの…

賃貸情報誌

新潟駅周辺を歩きまわり、さすがに疲れた。 コンビニで購入した賃貸情報誌を読みながら、公園のベンチにて休憩している。

新潟駅南口界隈

徘徊していたら、粋なお店を発見し、店内へ。 久しぶりに葉巻を購入した。

新潟

新潟に到着した。 東京を出発した時は雨でやや寒かった。 新潟は曇りでやや暑い。 しばし駅周辺を探索するつもりだ。

新幹線

東京を13:32発の新幹線(Maxとき)指定席にて、新潟へ向けて移動中。 上野から俺の前方の席に恐面の集団がやってきた。 どうみてもカタギには見えない。 俺は売店で購入したエスプレッソを一気に飲みほし、様子をうかがった。 やがて集団は、すやすやと寝始め…

体重

入浴後、体重測定。 84.6Kg (体脂肪率22%)

本当に必要なもの

2004年1月24日、車を廃棄し、自転車生活へ移行。 車が故障した際に、修理するか新しい車に換えるか悩んだのだが、いっそのこと車を捨ててしまおうと開き直り、処分することにした。 筑波に住んでいると確実に車があったほうが便利なのだが、あえて持たない暮…

体重

出勤前に全裸で体重測定。 85.6Kg (体脂肪率22%)

an・an

an・anの年に一度のSEX特集、今回はエッチDVD付き。 俺的には、"愛の2大巨頭対談 みうらじゅん×リリー・フランキー 「セックスは大切なお仕事です!?」"が、面白かった。 プライドを捨ててこそいろんな体験ができるわけで、それにより人生の深みを味わえるわ…

体重

出勤前に全裸で体重測定。 86.0Kg (体脂肪率21%)

おにぎり

毎晩大量のお酒と食事を満喫しているため、このところ平日は、朝食抜き、昼食はおにぎりというパターンになっている。

週刊プロレス

隔週連載の「北斗の部屋」、ゲストはSUPER CREWのディック東郷だった。 しっかりと相手の技を受けきるだけの技術を持っているいわゆる職人肌のプロレスラーだ。 お酒は飲まないらしい。 ほぼ毎日お酒を飲んでいる俺とは正反対だ。

ちくま新書、文春新書

「ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる」と「グーグル Google 既存のビジネスを破壊する」を読んだ。 ロングテールとグーグル八分、このふたつが気になった。

ON SEPTEMBER 13 2000

2:30に目が覚めた。 RAGE AGAINST THE MACHINEのLAST SHOWのDVD「LIVE AT THE GRAND OLYMPIC AUDITORIUM」を、ポータブルDVDプレーヤー(画面サイズ=7インチ)にて、ヘッドホンをしてボリュームを上げて観賞した。 小さい画面ながら、迫力があった。 字幕があ…

PAPER SKY

久しぶりにPAPER SKYを買った。 「ギリシア、26のキーワードをめぐる旅 Real Greece A to Z」と題した特集をじっくり読んだ。 俺にとってギリシアは、ポルトガルで開催されたEURO2002で優勝した国という印象が強い。 車、バイクが禁止されているというイドラ…

エルベ

T橋君とエルベにて食事。 ビール、ワイン、ソーセージの盛り合わせなど。

GAKU

GAKUにて、T橋君と飲んだ。 彼は最近相当忙しいようだ。

BITCHES BREW

外出する気力がなく部屋にこもっている。 繰り返しMILES DAVISの2枚組アルバム「BITCHES BREW」を聴いている。俺は小学4年から6年まで部活でトランペットをやっていた。 当時から譜面が読めなかった。 トランペットがB♭だということも大人になってから知った…

マクドナルド

昨日の21時から今朝5時までカラオケだった。 終了後、マクドナルドのドライブスルーにてエッグマックマフィンセットとガーデンサラダを購入した。 我ながらタフだと思う。

成分解析

自分の名前を入力して解析したら、「すべて媚びで出来ています。」との結果がでた。 当たっているような気がする。解析は「成分解析」 for CGI written in Cでやった。