2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャル農業

藤田志穂・著『ギャル農業』を読んだ。

降格

昨日の試合でホームの大宮アルディージャと1-1で引き分けたアウェイの柏レイソルのJ2降格が決定。 現在の状況。 J1へ昇格 → 仙台、C大阪 J2へ降格 → 柏、千葉、大分

夕食

筑波に戻り、Yマーンと『珍味亭』にて夕食。

Jリーグ

これからYマーン運転の車で移動。

Jリーグ

試合は5-1で今季ホーム最終戦の鹿島が勝利。 駅へ急ぐサポーターの方々、多い。 本日の観客は35598人。

Jリーグ

ダニーロのゴールで鹿島が5-1に。ロスタイムは5分。

Jリーグ

興梠と交代した田代のゴールで鹿島が4-1に。

Jリーグ

イエローカード2枚目、つまりレッドカードにてガンバは1人退場。

Jリーグ

興梠が本日2点目。 アントラーズが3-1に。

Jリーグ

二川のゴールでガンバ大阪が1-2に。

Jリーグ

野沢のゴールで鹿島が2点目。

Jリーグ

興梠のゴールで鹿島が先制。

Jリーグ

前半終了。0-0。

Jリーグ

試合開始前、Jリーグ通算100試合出場の興梠と伊野波に花束が贈呈された。 間もなくキックオフ。

Jリーグ

ホームの鹿島アントラーズ、アウェイのガンバ大阪の練習が始まった。

Jリーグ

鹿島サッカースタジアムに到着。

フットボールの犬

宇都宮徹壱・著『フットボールの犬』を読んだ。

飲みニケーション

ほぼ毎週購入している『週刊モーニング』、今号の背表紙はJINROの広告。

Number

南アフリカワールドカップ出場32カ国が決定。 出場国は、アメリカ、メキシコ、ホンジュラス、チリ、パラグアイ、アルゼンチン、ブラジル、ウルグアイ、ナイジェリア、ガーナ、コートジボワール、南アフリカ、カメルーン、アルジェリア、デンマーク、スイス、…

夕食

本日は定時退社日。とはいえ、訳あってサービス残業を。 仕事を終えK瀧さんの車で『かつ大』へ行き、仕出しお好み弁当を買ってきた。

spactator

不定期発行の『spactator』、本屋で発見したらつい購入してしまう。10周年を迎えた今号のタイトルは『BACK TO The LAND JAPAN』。

豪さんのポッド

『豪さんのポッド 〜吉田豪のサブカル交遊録〜』を読んだ。 吉田豪、照山紅葉による5人のゲストとの対談。 ゲストは、リリー・フランキー、須藤元気、水道橋博士、清水ミチコ、YOU THE ROCK★。みなさん面白い。

仕事

今日は、世間的には3連休の最終日。とはいえ、全く関係なく俺は今日もサービス出勤している。 ちょっと休憩。窓の外をぼんやりと眺めてみた。 忙しいとまとまった休みが欲しくなり、暇だと何かしたくなる、人ってそういうものだ。

俺は最低な奴さ

近田春夫プロデュース『内田裕也 俺は最低な奴さ』を読んだ。 ロックンロール。

日刊スポーツ

俳優の松方弘樹が萩クロマグロトーナメントにゲスト参加し、重さ約325Kgの特大マグロを釣り上げたようだ。昨年も300Kgを超える大物を釣って優勝している。 続けていればこその結果なのだと思う。

ゲームセンター

Yマーンとゲームセンターへ行った。ネット麻雀をしばらくやっていたら、M崎D助BLACKが仲間と共にバーチャファイターをPLAYするためにやってきた。 YマーンはUFOキャッチャーでお目当てのフィギュアをGETできたようだ。

夕食

Yマーンと下妻市の『黒竜』にて食事。 野菜つけめん、もつ煮。 Yマーンは、黒竜とんこつラーメン(大盛)。 思わず、かえ玉を注文。なんとか完食。 今日は11/22、語呂合わせ的には、いい夫婦の日。 我々の席を、ポスターのアッキーナが見つめていた。

仕事

なんとなく疲れてきたので仕事を切り上げ帰ることにした。 帰り道、やけに暗い。 アパートに着いてから、傘を忘れたことに気がついた。

仕事

一昨日の席替えにて、机と机の間(端と端をくっつけ、場所を確保)が俺の新しい席となった。ちょっとだけ段差があり、キーボードの操作に違和感あり。慣れるには少し時間がかかりそうだ。 気がつけば昼休み。ぬるめの缶コーヒーを飲み、しばし休憩。

仕事

雨。歩いて職場へ向かう。 平日はサービス残業が、休日はサービス出勤が続く。諸般の事情により、この状況は仕方なし。 街はなんとなくクリスマスモードだ。