2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

欧州サッカークラブ事情通

斉藤健仁・野辺優子著『欧州サッカークラブ 最強「事情通」読本 中堅クラブの歴史からメガクラブの細部まで』を読んだ。

Ristorante Paradiso

オノ・ナツメ著『リストランテ・パラディーゾ』を読んだ。

昼食

久しぶりに自炊した。 ワインも飲んだ。 ちょっと酔った。

PHIL COLLINS

本日(2009年1月31日)はフィル・コリンズの58歳の誕生日。 という訳で『ベスト・オブ・フィル・コリンズ』を聴いた。 PHIL COLLINSの曲では『Easy Lover』と『You Can't Hurry Love』が好きだ。

散歩

起床後、散歩。24時間営業の本屋へ。 激しく雨が降っている。

夕食

残業後、須Dさんと『宝島』にて夕食。

ひかりのまち

浅野いにお著『ひかりのまち』を読んだ。

タパス

おおつきちひろ著・長嶺輝明撮影の『タパス』を読んだ。

間食

気になったので買ってみたチョコレート『うんちくん』。

夕食

Yマーンと『綿羊』にてジンギスカンの食べ放題。

ECDIARY

今日は今更ではあるが今年度の夏季休暇の2日目だった。(昨日の病院は夏季休暇初日) 自転車にてつくば市内を徘徊し古本屋にて購入したECD著『ECDIARY』を帰宅後ずっと読んでいた。 俺は人の日記を読むのが好きだ。この本では、以下の内容が印象に残った。 "自…

昼食後

『BAD ASS COFFEE』にてエスプレッソ(ダブル)を。 なぜ店名にBAD ASSとつけたのか気になったが、お店の方に聞く勇気がなかった。 黙って本を読みながらエスプレッソを飲んだ。

昼食

『鎌倉パスタ』にて昼食。 カルボナーラ、ランチセットB。セットについてきたバジルパン、俺的にHit。

俺はまだ本気出してないだけ

青野春秋著『俺はまだ本気出してないだけ』を読んだ。 40歳で15年勤めた会社を辞め、漫画家を目指し始めた大黒シズオが主人公。 気がつけばシズオは42歳に。若者に将来どうするんだと言いながら、自分が今将来中ではないかと考えてしまう。哀愁だ。 父、シズ…

夕食

レトルトカレー。

プライド

イーアスつくば3階の『MOVIXつくば』にて一条ゆかり原作の映画『プライド』を観た。 ステファニーと満島ひかり、両主演ということになるのだろうか。裏表のある女を演じた満島ひかり、結構好きかも。

検査

今日は仕事を休んで病院にて検査(採血、心エコー、トレッドミル、心電図)を。 次回はさらなる細かな検査を受けることになった。 4時間ほど病院に滞在したわけだが、トレッドミルにて予想以上に消耗してしまい、かなり疲れたのだった。

週刊サッカーマガジン

今号の週刊サッカーマガジン、特集は『Jリーグ2009移籍総決算 あなたのクラブは本当に戦えますか?』。 真っ先にアルビレックス新潟のページを確認した。 新加入選手9人の内訳は、GK*1、DF*1、MF*2、FW*5。昨シーズン、得点力不足に泣かされた新潟にとって、…

ココロノ料理帳

園山真希絵著『ココロノ料理帳』を読んだ。

夕食

レトルトカレー。

MANMACHINE

最近聴く頻度が増しているのが『MANMACHINE』、Dance Musicを人力でJAZZ・FUNKにCoverしたアルバムだ。 このアルバムの中では、MountainMocaKilimanjaro演奏の『BORN SLIPPY』が好きだ。

Super Soccer

ネットカフェにて『Super Soccer 』を観た。 KING KAZU こと三浦知良(横浜FC所属)のインタビューがあった。 鍛え込むことが好きな(自らドMと発言していた)KING KAZU、体脂肪率は8%とのこと。 ちなみに俺の体脂肪率は28%。

宇宙でイチバン逢いたい人

ネットカフェにて高城剛がゲストの『宇宙でイチバン逢いたい人』を観た。

夕食

Yマーンと『釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺』にて夕食。 おろし醤油うどん(大)、高菜おむすび、なす天、かしわ天、野菜かき揚げ、小海老かき揚げ。890円。

週刊サッカーマガジン

今号の週刊サッカーマガジン、特集は『2009 J全36クラブ 戦力チェック』。 今シーズンから、J1、J2、共に18クラブとなった。 J1は、鹿島、川崎F、名古屋、大分、清水、FC東京、浦和、G大阪、横浜FM、神戸、柏、大宮、新潟、京都、千葉、磐田(J2 3位の仙台と…

夕食

残業後、M下君と『とんとん』にて食事。

サッカー馬鹿海を渡る

川内イオ著『サッカー馬鹿 海を渡る リーガエスパニョーラで働く日本人』を読んだ。

MUSIC MAGAZINE

『MUSIC MAGAZINE』2009年2月号は2000年に解散したブランキー・ジェット・シティの特集。 俺は、1995年にリリースされたアルバム『SKUNK』が好きだ。

MULTIPLY

何の雑誌なのかわからなかったのだが表紙のキョンキョンにつられて購入した『MULTIPLY』。 どうやら創刊号らしい。テーマは「LOVE」。あなたにとって「愛」ってなんですか? これをいろんな人にインタビューした結果が掲載されていた。 シゲルBROWN(松崎しげ…

週刊アスキー

先日発売されたSONYの VAIO type P の原寸大の写真が裏表紙に掲載されていた。 気になる。というか欲しいかも。