2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケ

T島さん、M崎D助BLACKと、カラオケ。

手術

自転車で転んで左膝を強打。 なかなか血が止まらなかった。 たった今手術が終わった。 4針縫った。

footballista

今号の『footballista』、特集のタイトルは、「貢献」という、人生の締めくくり方。 感慨深い。

エスプレッソ

寒い、眠い。 散歩の途中、STARBUCKSにてエスプレッソ。

散歩

寒い。

ソーシャル・ネットワーク

映画『ソーシャル・ネットワーク』を観た。

昼食

『鎌倉パスタ』にて食事。

夕食

『SAWADEE』にてカレー。

民宿雪国

樋口毅宏・著『民宿雪国』を読んだ。人を見かけで判断してはいけない。

朝食

『LOTTERIA』にて朝食。 ソーセージ&チーズバーガーのセット。

散歩

寒い。

Gigazine 未来への暴言

Gigazine編集長 山崎恵人・著『Gigazine 未来への暴言』を読んだ。 以下、メモ。常に意識していること 「自分たちにとっての当たり前は別の人にとっての当たり前ではない」 「自分たちにとっての既出はほかの人にとっては初めてのことかもしれない」知らない…

Cafe & Restaurant

初めて購入した月刊誌「Cafe & Restaurant」。 先日コーヒー豆を購入したお店が掲載されていた。

夕食

Yマーンと『麺屋ゆう』にて夕食。 野菜チャーシューもりそば(大盛り)、味玉、チャーシュー。

Number

今号のNumberのテーマは、アスリート 最強の食卓。 オフに帰国すると、いつも神戸にある同じ店の同じカウンターで同じもの(大盛のレバ刺し、タン刺し、タンの石焼き、サラダ、タンのタタキもしくは熟成したタンのステーキ、最後にご飯ものでスープ)を食べる…

夕食 2

T島さんと『森の館』にて、ドリンクバー。 俺は、ハンバーグも食べた。

夕食

T島さんと『チムニー』にて夕食。

日本でいちばん社員満足度が高い会社の非常識な働き方

EC studio代表 山本敏行・著『日本でいちばん社員満足度が高い会社の非常識な働き方』を読んだ。

COFFEE

格安だったので思わず購入してしまった bodum の FRENCH PRESS COFFEE MAKER。 人生初、自宅にてフレンチプレスにてコーヒーを。 コーヒー豆専門店にてフレンチプレス用に挽いてもらった期間限定ニューイヤーブレンドを使用。 穏やかな午後のひととき。

BRUTUS

1/11発売だったはずなのだが近所の本屋・コンビニで見かけず。 散歩ついでに遠くの本屋へ。 2件目でようやく発見したBRUTUS 2/1号『男の作法 憧れの大人になるための、164のヒント』。

オブジェ

お土産に頂いたオブジェ。 単体で見るとアレだが合体するとやや切なくて好き。

夜食

W田ボーン君と『山岡家』にて食事。

散歩

人、少なかった。

体調

頭はスッキリしているのだがカラダが動かず、そんな感じで3連休最終日は朝から夕方までトイレに行く以外は寝転がったまま食事することなくひきこもり。 さすがにこれはよくない。無理やりにでも外の空気を吸うべきだ。 用事ないけど、これから外出するつもり…

夕食

Yマーンと『かっぱ寿司』にて夕食。

年賀状

今更というかかなり出遅れ感全開なわけだが、約2時間かけて手書きで年賀状を作成。 ここ数年は、受け取ってから年賀状作成に着手。 基本的に俺はマメな性格ではない。 万年筆、この時くらいしか使っていない。

パリ季記

猫沢エミ・著『パリ季記 フランスでひとり+1匹暮らし』を読んだ。 印象に残った言葉、「私が考える一番恐ろしいことは、何もせずに後悔することで、何かしてみて失敗した後の後悔には、ちゃんと「経験」という貴重なオマケがついてくる。」。

灯油

今冬初、灯油を買いに歩いてガソリンスタンドへ。 18リットル(税込み)1440円。 帰り(7〜8分)、つらかった。 灯油、重い。 帰宅時、やんわり汗をかいていた。

松嶋*町山未公開映画を観る本

『松嶋*町山 未公開映画を観る本』を読んでいる。 ドキュメンタリー映画、久しく観ていない。

閉店

昼食後、散歩。 近所のWAVE が閉店とのこと。 CDやDVDは売れないのだろうか。