2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Operating Manual for Spaceship EARTH

バックミンスター•フラー 著 芹沢高志 訳 宇宙船地球号 操縦マニュアル、たまに読み返す。 本文よりも、47ページある注釈ばかりを読んでしまう。

忘れ物

アパートの外壁塗装が終了したらしく、業者の方々はすっかり見かけなくなったわけだが、外になにやら忘れ物が。 取りに来る気配なし。 ずっと放置されている。

燃えろ! 新日本プロレス

10月13日創刊、燃えろ! 新日本プロレス 至高の名勝負コレクション。 我々の世代をターゲットにした商品だな。 気になる。

ALL TOGETHER

日本武道館にて 東日本大震災復興支援チャリティープロレス「ALL TOGETHER」を観ている。 第5試合まで終わり、現在リング調整のため休憩中。

Bライフ 10万円で家を建てて生活する

高村友也 著 Bライフ 10万円で家を建てて生活する を読んだ。 A ではない、B という選択肢。 Basic の B、必要最低限の生活。

おまけ

缶コーヒーのおまけ、どんどん増えていく。 実は缶コーヒーは苦手。

ラジオ

ラジオ好きの俺として気になっていた製品があった。 電気屋2店をまわり展示品としてひとつだけ残っていたAMポータブルラジオ ICR-S71を値引きしていただき購入した。 AM専用であるが感度がよいとの評判だった。NHK以外のAM民放各局が受信できた。かなり嬉し…

サッカー馬鹿 海を渡る

たまに読み返すのが、川内イオ 著 サッカー馬鹿 海を渡る リーガエスパニョーラで働く日本人。 実績なんて関係ない、必要なのは「バカ」がつくほどの情熱だけ!

年収100万円の豊かな節約生活術

山崎寿人 著 年収100万円の豊かな節約生活術 を読んだ。

散歩

よく寝た。 これから散歩へ。

カラオケ

Yマーン、M崎D助BLACKと『SHIDAX』にてカラオケ。

Casa BRUTUS

今から私たちができることを考えてみよう。 ニッポン再生の参考書。 俺にできること、何だろう。

BRUTUS

たとえば、いま、あなたが都会を離れて島で暮らすとしたら。 22〜23年前の種子島で暮らした日々を思い出した。

散歩

蝉が鳴いている。

Tarzan

夏の疲労 リセット術。 疲労も含めいろいろリセットしてみたい。

フットボールの犬

たまに読み返すのが、宇都宮徹壱 著 フットボールの犬 欧羅巴 1999-2009。

散歩

公園のベンチに座り、しばし休憩。 蝉が鳴いている。 烏も鳴いている。

オールナイト

朝5時まで飲んだ。 さて、帰るか。

夕食

魚長飯店にて夕食。 生ビール、ラーメン、餃子、レモンサワー。

女子プロレスラー スペシャルトークショー

阿佐ヶ谷 Loft A にて、「今、語り合いたい女たち・・・ Vol.2 女子プロレスラー スペシャルトークショー」を観た。 出演は、里村明衣子、アジャ・コング、華名、さくらえみ。 司会、須山浩継。 テーマは団体力。 トークショーの後に、SENDAI GIRLS の悲恋選…

FOOTBALL FOR OUR TOMORROW

Number plus 中田英寿と考える「3.11」とスポーツの可能性 フットボールのチカラ。

週刊サッカーダイジェスト

サッカーを愛し抜いた男 松田直樹 永遠に。

週末海外!

吉田友和•著「仕事が忙しいあなたのための週末海外! サンデートラベラーの旅行&仕事術」を読んだ。 我が人生において、未だ海外旅行の経験なし。(パスポートを取得したことが無い) いつかは海外旅行に行くのだろうか。

散歩中に発見。

バンビの塩辛ナイト

阿佐ヶ谷 Loft A にて開催された バンビの塩辛ナイト 4 を観た。 ゲストの元女子プロレスラー 宮崎有妃さんの発言が面白かった。 俺の世代にとっては懐かしい某女性デュオの曲を歌ってイベントが終了。 19時女子プロレスの帯広さん、シャイ過ぎる。

散歩

そういえば、今朝散歩した際に猫と遭遇し、お互いしばし見つめ合ったのだった。

Number

なでしこ激闘録。 カズからなでしこへのメッセージ「バラの花を、みなさんに」。

なでしこJapan 世界に花咲く

2011女子ワールドカップ優勝の余韻に浸る。