2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝イチでメールは読むな!

坂巻久・著『仕事ができる人に変わる41の習慣 朝イチでメールは読むな!』を読んだ。 悲しいかな俺の場合は、朝イチでメールを読まないと状況を確認できないし、朝イチから急ぎの作業をメールで依頼されることも多々あり。 改善できそうにない。

朝食

麻婆丼、春雨スープ。

室内温度

寒くて目が覚めた。5度だった。よく見たら窓が開いていた。 寒いはずだ。

夕食

サービス残業後、帰宅。 呑んで寝るだけ。

桜坂

桜坂へ行ってきた。

二日酔い

昨晩I井君と飲み、I井君邸に宿泊。 お互い二日酔いのため動けず。

徒歩移動

平塚競技場から平塚駅へ向けて歩く。 桜が咲いている。

Jリーグ

試合終了。 2-0で湘南が勝利。

Jリーグ

前半終了。 1-0で湘南がリード。

Jリーグ

平塚競技場に到着。 13:00キックオフの「湘南ベルマーレVSアルビレックス新潟」を観戦するのだ。 まずは、カレーライスと唐揚げとビールで腹を満たしつつ、練習を見守る。

夕食

22:30までサービス残業して、帰宅。食べて呑んで寝るだけ。

夕食

残業後、NR林さん、TY田君と『珍来』にて食事。 偶然、みんな同じものを注文した。 味噌ラーメン、餃子。

年金

社会保険庁が廃止され平成22年1月からスタートした日本年金機構から、年金加入記録をまとめた「ねんきん定期便」が届いた。

夕食

今日は早く職場を後にすることができたので、TY田君と『Red Lobster』にて夕食。 BIG サプライズ ステーキ、ライス、サラダ。 ステーキ400g、キツかった。

夕食

今日は早く帰れた。 呑んで食べて寝よう。

夕食

仕事を終え、Jのすけと『サイゼリヤ』にて夕食。

仕事

3連休最終日。毎度のことながらこっそり出勤している。年度末なので仕方なし。 休憩時間、窓の外を眺めボーっとしてみる。

昼食

天麩羅。

radiko

関東では1都3県(東京、神奈川、埼玉、千葉)にて聴けるラジオのIPサイマル放送radiko.jp、俺は茨城県在住なのだが何の問題もなく聴けた。 ちょっと嬉しい。

夕食

残業して帰宅したら、あとは呑むだけ。

仕事

残業が続くと惰性でお菓子を食べまくってしまう。 そのせいなのか定かではないが、口内炎がひどい。 今日は早めに帰ろうと思う。

かむろば村へ

いがらしみきお著「かむろば村へ」第4巻(最終巻)を読んだ。 帯に書かれている「すべては解決する。思った通りにはならないけれど。」、この漫画を読むとなんとなく納得する。

週刊サッカーダイジェスト

キーワードは、4-3-3。

東京スポーツ

1面の見出しは、「スクープ直撃!! 沢尻夫婦 赤面告白」。 成田空港にて上機嫌な二人を撮影したようだ。

かむろば村へ

いがらしみきお著「かむろば村へ」第3巻を読んだ。

夕食

気がつけば25:30を過ぎ、俺が最終退出者となっていた。 今日の仕事に支障をきたしそうなので、帰ることにした。 帰宅後、もはや食べて呑んで寝るだけだ。 ミックスフライ弁当、ビール。

かむろば村へ

いがらしみきお著「かむろば村へ」第2巻を読んだ。

かむろば村へ

いがらしみきお著「かむろば村へ」第1巻を読んだ。

夕食

揚げ出し豆腐。

夕食

ヒレかつサンド。