検査

最近やけに忙しくなってきたわけだが、今日は仕事を休んで病院へ行き検査をしてきた。待合室は、大混雑だった。とにかく人が多かった。検査を終えてから、診察まで約2時間待った。いつも思うのだが、患者とはひたすら待つものなのだ。なかなか診察室へ呼ばれない患者のおじさんが文句を言っているのを目撃した。気持ちはわかるが、みなひたすら待っているのだ。文句を言ったからといって、順番が早まるわけではないのだ。
とにかく長時間病院に滞在したこと(ほとんどが待ち時間)により、疲労した。
病院を出て、警察署へ移動。運転免許証の更新をした。
夕方、帰宅。慌ただしかったような、そうでもなかったような、微妙な感じだ。