自転車

昨日の通勤時はいたって普通、問題なし。
仕事を終え、職場の駐輪場から自転車を出そうとしたら、後輪がかなり力をいれないと回らず。
駐輪場はいつも満車、早めに出勤し屋根付きを確保しているわけだが、後から来た人に自転車を移動させられることもしばしば。
きっと俺の自転車は倒れてしまったのだろう。かなりの衝撃がないと、こんなに車輪が回りにくくはならないはず。
力いっぱいこいで帰宅。
本日午前中、自転車屋へ。
1軒目、後輪が強烈にフレており土日での修理は無理、平日に再度持ってきてほしいとのこと。
2軒目、フレとりをお願いしたら時間がかかると言われ、確認したら土日は無理とのこと。
3軒目、自転車の状態を確認してもらい、遅くとも明日の昼、早ければ今日の夕方に修理完了とのこと。あまりに状態が悪いため、リム交換(費用は1万円前後)。
自転車を預け、歩いて帰宅。
途中、強烈な下痢に襲われ、病院、コンビニにてトイレを借りた。また、腰にピキーンと電気が走ったような痛みがやってきて、普通に歩けず、よたよたとゆっくり歩き何度も休憩という切ない事態を乗り越え、何とか家に辿り着いた。
早く回復しないかな、自転車も俺も。