老化?

今日は会社を休んで病院へ。持病の検査。
帰宅後、胡座をかき読書を。トイレに行こうと立ち上がろうとしたら、腰に電気ショックのようなビキッという痛みが。這いつくばってトイレへ行き、どうにか用を足した。
腰に痛みを感じない歩き方を探りながらかなりの時間を要したもののとりあえず部屋へ戻り、無理やり寝間着に着替え、腰の痛みと闘いながら布団を敷き、ようやくたどり着いたという気持ちの中、布団に潜り込んだ。
変な形で布団に入ったので、横向きの体を仰向けにしようとしたら、腰に激痛が。痛みがでない角度を探りながらゆっくりと体を動かし、ようやく仰向けになれた。
3時間ほど寝ただろうか。痛みは少し和らいだ。とはいえ、無理は禁物だ。油断しないように気をつけよう。