バーン・アフター・リーディング

今日は5/1出勤分の振替休暇。
『MOVIXつくば』にて映画『バーン・アフター・リーディング』を観た。モーニング1stショー(10:10上映)ということで通常1800円のところを1200円で観ることができた。
映画が始まってすぐに俺の後ろの席の中年の夫婦の旦那さんの携帯電話がかなり大きな音で鳴った。旦那さんは電話にでて5分ほど話した。電話の後、奥さんが携帯電話の電源を切るように注意していた。
映画の後半、また旦那さんの携帯電話が先程と同じ大きな音で鳴った。旦那さんは話しながら一番奥の席に移動した。しかし、映画の音が大きいため、必然的に旦那さんの電話での会話の声も大きくなり正直かなり迷惑だったのだが、注意して逆切れされるのを恐れてか観客は誰も何も言わなかった。
映画よりもマナー無視の旦那さんが印象に残ってしまった。