夕食

基本的に土日が休みなので月曜日が週の仕事始めとなるわけだが、今週はいきなりハマってしまった。
昨日の9:00に出社してから16時間一度も外出することなく職場に滞在しデスクワークをこなした。
気がついたら火曜日の午前1:00だったわけで、さすがに疲れたのでそろそろ帰るかと思い立ち上がったのだが、イマイチ足の感覚が無く、おまけにパンパンにむくんでいた。やはり時々席を離れ歩かないと体にはよくないようだ。考えてみれば、18:00にトイレに行った後は、ずっと座りっぱなしだった。
帰りは自転車のギアを軽くし、ペダルをたくさん回した。
深夜までやっているスーパーで弁当を買った。こんな時間に食べたら確実に太るわけだが、我慢できるわけがない。
足は依然むくんだままだ。