知り合うきっかけ

仕事を終え職場の駐輪場へ。
林Dさんがなにやら若い方々(♂)と話しをしていた。林Dさんの会社の新人のマウンテンバイクの後輪がパンクしてしまったらしい。林Dさんはまだ仕事が残っているようだったので、俺が彼を近くの自転車屋(とはいえ歩くと遠い)まで案内することにした。
お互い自転車を押しながら職場の正門までかなりの距離を歩き、そこから自転車屋までこれまたかなりの距離を歩いた。約40分ほど歩きようやく到着した頃には二人共汗だくだった。
歩きながらいろいろ話しをした。彼(深T君)は俺と同じく新潟出身だった。
修理が完了し解散となった。気がつけば雨が降っていた。
帰宅した時には汗と雨でいい感じに濡れていた。